年下韓国人彼氏とれいこはん

沖縄/韓国/日韓カップル/日常etc...

同調、協調?最近の私の悩み。

 

“ 私って変わっているのかな?

  普通じゃないのかな? ”

 

って思ってしまうことがよくある。

自分ではそんなつもりで言ってる訳ではないのに

相手にとったら、なんでそんな一方的にいえるの?

なんでそんな言い方ができるの?と私をよく知らない人からよく言われる。

私は世の中全ての人々と全員深い付き合いにならなければ、

意思疎通が図れないのか?

いや、もしかしたら実は仲良さそうに見えてる人たちからも

実はこう思われているかもしれない。

そう思うとすごく胸が痛くて涙が止まらなくなる。

 

自分はこうやっていつも自分が悪い、自分の何かが原因だと自分をひたすら責め続け

終いには被害妄想までもしてしまう。

 

あともう一つ悩みがある。

こんな私だから協調性が無いような気がする。昔から団体行動が好きなようで苦手だ。

クラスでの出し物、文化祭などなど学生生活において何度も率先してリーダーを務めてきた。ただ実際事が始まるとどうだろう。仲間とともにいることは凄く楽しいのだが、

なかなか話に入れない。自分に正直な私は、面白くなかったら笑わない。悪いと思ったらすぐに顔に出してしまう。

なん幼稚な人なんだと思われるかもしれないが、とにかく私は人に合わせることが出来ないのだ。

協調性がないというより同調性がないと言えばいいいのだろうか。

とにかく1つの集団の中でも自分は自分が思うままに動き回りたいのだ。

 

なんてわがままなんだ、自分。

 

だから、どこの世界にいても生きていけないんだ。